利用規約



 禁止事項

スタジオ利用者による以下の行為を禁止します。禁止行為がなされた場合は、 以後の当スタジオ利用をお断りすることもあります。

(1)使用の権利を他団体・個人などに譲渡又は、転貸した場合
(2)申込書の内容に虚偽があった場合
(3)建物の利用者や近隣住民に迷惑や混乱を生じさせた場合
(4)使用方法について当方責任者が危険、または不適切とみなした場合
(5)当方スタッフの指示に従わない場合
(6)スタジオ内での火気使用(スモークマシン含む)・水分散布(程度による)を行った場合
(7)窓やドアを開放したままでリハーサル・本番を行った場合

 注意事項

1. 近隣住民や建物の入居者に、迷惑や混乱を生じさせないようご留意ください。

2. 床面、壁面、天井面への釘、ビスの利用は禁止します。テープをご利用の際は必ず、 ビニールテープ、マスキングテープなどをご利用下さい。※養生テープや梨地テープだと、 接着剤が剥がれなくなってしまう可能性がございますので、お控えください。 壁面は一部剥がれやすい素材の為、壁面へのテープ貼りは極力お控えください。やむを得ない場合はご相談ください。

3. スタジオ内のゴミの処理は利用者で行って下さい。夏場は特に生ごみの処理をお忘れにならない様にお願い致します。

4. スタジオ内の施設、備品、設備等を破損、紛失した場合は、利用者の責任において弁償して頂きます。

5. スタジオ使用中の人的、物的事故については全て利用者側の責任とし、当方は一切賠償 責任を負いません。

6. 当スタジオは土足厳禁です。必ず室内履きに履き替えてご使用ください。但し、本番利用日はその限りでは御座いません。

7. 当スタジオ内は禁煙です。おタバコを吸う際は階段上の喫煙スペースにてお願いします。備え付けの灰皿はございませんので、各自、携帯灰皿をご用意ください。

8. あらかじめ設定された使用時間を厳守して下さい。使用時間は入室から退室まで含めた時間となっております。それ以外の時間に許可なく使用した事が判明した場合、いかなる理由であっても追加料金を頂く可能性があります。

9.お帰りの際は、火災防止の為、必ず電子機器の電源はすべて抜いて頂き、すべてのコンセントは見える状態にしてからお帰り下さい。更衣室内の冷蔵庫、無線機器など常設機器についてはその限りでは御座いません。尚、換気扇のスイッチは「強」にして、切らずにお帰り下さい。

10.連日で使用される場合、荷物を置いて頂いて構いません。 但し、紛失盗難などについては、当方は一切賠償責任を負いません。

11.退室時には、原状完全復帰をした上で、担当者と一緒に終チェック作業にお付き合い頂くようお願いします。利用後はスタジオ、更衣室、トイレ、キッチン手洗い場の掃除をお願いします。

12.スタジオ内でのペンキ等の塗装作業はご遠慮願います。

13.キャンセル料は利用日数によって異なります。下記ご参照ください。

・二週間以下のご利用の場合
90日前〜31日前のキャンセル:30
30日前~8日前のキャンセル:50
7日前~利用日当日のキャンセル:100

・二週間以上のご利用の場合
 180日前〜91日前のキャンセル:30
90日前~8日前のキャンセル:50
7日前~利用日当日のキャンセル:100

14.連日使用の方で使用日の追加また変更はご相談ください。同じ契約日数内以上の調整で あればキャンセル料は発生致しません。

15.仕込日・休演日がある場合は料金が変わってくるため、事前にご申告下さい。

16.スタジオ空洞は住宅地に位置するため、周囲の生活音・騒音などが、スタジオ内に届くことがあります。ご使用の際は予めご了承ください。

17.ご利用期間中に管理者立会いのもと、他団体様のスタジオ見学をさせて頂く場合がございます。事前に必ずご連絡を致しますが、対応不可の場合はご相談ください。

18.スタジオ内の設備は現況優先とさせて頂きます。

19.スピーカーのご利用は午前10時から、午後9時までとさせて頂きます。(公演時のみ午後10時までとします。)

20.持込照明機材を使用される場合は事前にご申告ください。

21.スタジオ空洞敷地外での面会は全面禁止とさせて頂きます。面会はスタジオ内でのみお願い致します。

22.受付は地下部分に設置ください。ビル一階部分での受付はご遠慮ください。また、入場前のお客様が長時間スタジオ敷地外でお待ちになることがないよう、ご配慮お願い致します。

23.スタジオ内の消耗品(トイレットペーパー等)に関しては利用者負担とさせて頂きます。退出時は使用された分を補充してください。